マイブームの株式投資を勉強するために、図書館で借りて来ていた雑誌を見ながら、息子が一言。
「1円やけんってバカにしたらあかん。1円でも積み重なったら大金になるけんな」
おお~確かに。
1円で考えるとわかりにくいので、パーセントで考えてみます。
20万円の投資金額で1%の利益を100回繰り返したら、どうなるか計算してみると・・・
なんと、54万962円になりました。
積み重ねの力って凄い!!
(実際は、ちょうど全額再投資に回せないのであくまでも架空の計算です。でも、2%の利益の場合もあるでしょうし、目標としては良いラインでないのかと考えています。)
そして、私が買ってみた株は上昇しており、プラス1.8パーセントになっていたので、売ってしまうことにしました。
投入金額が少ないので、手数料を引けば2790円のプラスです。
株式投資の世界は1円に泣き、1円に笑う世界・・・
自分なりの投資スタイルをどう確立していくのか?よくわかっていませんでしたが、メンタルを鍛える絶好の機会かもしれないと思い始めました。
迷ったら、ホ オポノポノの4つの言葉を唱えゼロの視点から株の動きを見る。
そんな投資スタイルで続けて行こうと思います。
コメントを残す